fc2ブログ
【ローソン】 ローソンクルー♪ あきこちゃん 
ローソンクルー♪ あきこちゃん

画像引用元:ローソン

非迎合::★★★
におい:★★★★
萌え度:★★★

昨年、まず後ろ姿だけ公表され、そこから前から見たあきこちゃんを描くコンテストという形で、pixivにてデザインを公募されたあきこちゃん。姉崎ダイナミックさんの作品が話題になったけれど、その結果は意外と知られていないかも。

特徴はでっかいおだんごの髪型。でもきっと、バイトの時以外は髪を下ろしてる時もあるさ。
お客さんの僕と仲良くなって、始めて外で待ち合わせする時もきっと下ろしてくる。まったくイメージ違うけど、それはそれですっごく可愛い。でも気づかないふりをしよう。
あきこちゃんとしても、ローソンに居る時とのギャップが大きいことは当然自覚してるから、僕の反応は気になるんだねえ。話してる時、しょっちゅう髪の毛触ったりしてアピールする。それでも僕はスルー。
ご飯が美味しい店の話をしている時に、
「私、そこの近くの美容院に行ってて~」なんて話題を変えられても、「へー、そうなんだー」とスルー。
そうするうちに、たまりかねたあきこちゃんはとうとう、
「私、お客さんだった人に前でお団子じゃない髪見せるの初めて」
自分から言うんだぜ! かわいい!


【関連リンク】
あきこちゃんのtwitter
あきこちゃん声優オーディション
常連客作戦(コンビニの場合)恋タメ


Check
スポンサーサイト



【日本IBM FastBack】 早井りか 
IBM FastBackの早井りか
画像引用元:IBM|FastBack

非迎合::★★★
におい:★★★★★
萌え度:★★★★

「女性で良かったですね」
と言いたくなる苗字の早井りかさんは、IBMのバックアップソフト、FastBackのマスコットキャラクター。

バックアップも立ち直りも早すぎる早井りかさん

キャッチフレーズは、『バックアップも立ち直りも早すぎる』
というくらいで、プロフィール紹介らしきものは見当たらないけどパソコンには強い女の子なんだろうな。

じゃあ、隣に住んでる早井りかさんが、コンコンってうちを訪ねてきて、
「パソコン教えてくれませんか? 変換ができなくなってしまって――」
という線は無いな。

むしろ僕が教えてもらいにお邪魔しよう。
んで、教えてもらってる時に、僕がつい
「いい匂い」ってつぶやいてしまうんだなー。
というわけで第一章。

第一章
「いい匂い……」
「えっ?」
「いや、なんでも……。ん、えと、早井さんいい匂いだなって」
「……」
「……」
「ひいさん……」
「早井さん……」
「……この瞬間も、バックアップできればいいのに」





※お詫び

掲載を予定しておりました、
――――――――――――――――――――――――――――
ムクムクッ、
「まあ、もうまたこんなに? ひいさん勃ち直りも早すぎます!」
「勃ち直り“も”ってなんだよ!」
――――――――――――――――――――――――――――
というシーンを含む第二章は掲載を自粛しました。ご了承ください。



【関連リンク】
twitter - 早井りか
早井りか壁紙ダウンロード


Check
【全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会|宿ネット】 ココよちゃん 
宿ネットのココよちゃん
画像引用元:「宿ネット」イメージキャラクター決定!!

非迎合::★★★★
におい:★★★★
萌え度:★★★

つい最近、公募して決定したばかりの宿ネットキャラクター、ココよちゃん。頭の煙突から出ている○△×は、そのままPSのリズムゲームに使えそうだ。
キャラ紹介には、

「あなたと一緒に宿探し その宿あるよ、知ってるよ!あそこに、ここにLet's Go!」


と書かれている。ポーズも、宿を指し示してくれているポーズらしい。

じゃあ、僕も探してもらおうかな。

「大好きな女の子と一緒に泊まる宿、どこかいいところ無いかな」
「その宿あるよ、知ってるよ! ココよ!」
「じゃあ、ココよちゃん。一緒に泊まってくれるかい?」
「いいよ。……って、えーっ!!! あわわわわ!」
「いいの? やったあ」
「ダメ! ダメダメダメ! そんな、この宿は大好きな女の子と、」

「だから、大好きな女の子と泊まるんだよ」
「…………ほんと?」
「……ん、ぷっ!」
「バカ!!! 最低!! 死んじゃえ!」

ほんとに好きなんだけどなあ。あんまり可愛くて噴き出しちゃったよ。失敗失敗。


【関連リンク】
宿ネットキャラクター二次選考


Check
【ガールスカウト日本連盟】 みらい 
ガールスカウトのみらいちゃん
画像引用元:社団法人ガールスカウト日本連盟|マスコットキャラクター全国キャラバン

非迎合::★★★★★
におい:★★★★★
萌え度:★★★

白背景では見づらいほど色白なみらいちゃんは、ガールスカウトのキャラクター。双子の姉であるこころちゃんも同じく色白。
こころとみらい
髪型以外では見分けが付かないほどそっくりなので、おそらく一卵性双生児だと思うんだけど、みらいちゃんだけ茶髪ということはどっちかが染めているのかも知れない。
二人とも年齢は8歳で、スリーサイズはというと、ヒ・ミ・ツ♪らしい。誰か知らんが8歳の女の子にスリーサイズ聞いてやるなよ。

……でも、ヒ・ミ・ツ♪ということは二人は8歳にして自分では把握してんのかな。やっぱり詳しく聞きたい。トップは? アンダーは?

二人とも、全国キャラバンを目的としたキャラだけど、実はもう二人とも全国の目的地は回り終わって、日程は終了している。でもブログを見ると、日程終了後も関東の支部には何度も顔を出しているようだけど、関東に何かあるのかな。

関東には……、僕が住んでいるな。まさか僕に会いたいからとか。なんちゃって、あはは、冗談冗談。(伏線)

Check
【黄桜】 カッパ(長女) 
カッパ長女
画像引用元:黄桜ホームページ

非迎合::★★★★★
におい:★★★
萌え度:★★★★

長女を含め、黄桜のカッパは緑じゃないところが萌えやすいよね。真っ白い肌! 色素沈着も無し!
プロフィール見ると、

色白の優しい外見に似合わず、ままごと遊びよりは弟と外で走り回るのが大好きな元気娘である。


いつも裸で走りまわってんだなあ。
でもカッパだからね。それが普通。ブログに掲載してもCM流しても、人間じゃないし問題無い。カッパの裸に文句を言おうものなら、ムーミンママが裸エプロンだからとクレームつけるようなもので頭おかしいと思われるのがオチだ。

なのに、最近、僕が遊びに行く時は服を着るようになった。
僕、そんなに長女の事変な目で見てると思われてんのかなあって、カッパ(母)に聞いてみると
「うふふ、そんな事はないのよ。あの子はカッパにしてはちょっとおマセさんなだけ。これからもあの子と遊んであげてね」
だってさ。


【関連リンク】
黄桜のカッパには元祖があった。



黄桜 辛口一献 2L黄桜 辛口一献 2L

黄桜

商品詳細を見る



Check
【住友スリーエム スコッチブライト】 スミちゃん 
スコッチブライトのスミちゃん
画像引用元:住友スリーエム|クリーニング製品

非迎合::★★★★
におい:★★★★★
萌え度:★★★★★

さて、いきなりのAmazonアフィリエイト。

スコッチブライト ナイロンたわしスコッチブライト ナイロンたわし

スコッチ・ブライト

商品詳細を見る

スミちゃんと言われてわかんなくても、見覚えある方は多いんじゃないだろうか。スコッチブライトのスミちゃん。輸入商材だけに、アメリカンな名前を予想していたら意外と和風な名前。住友のスミなのか?

3M自体はアメリカの会社だし、スコッチブライトは世界100カ国以上で買える。けれども、僕は東アジアに生まれて良かったと思う。だってかわいいスミちゃんに会えるから!
なにしろ本家アメリカをはじめ多くの英語圏Scotch Brightにはキャラクターは付いていないし、欧州、中東、南米のほとんどでは、こんな怖い感じのキャラ。
トルコのスミちゃん
トルコ。


フランスのスミちゃん
フランス。
髪型は数パターンあるが、フランスだけおしゃれな感じのショートカット。


スミちゃんっぽいキャラが確認できたのは、日本以外にはベトナム、中国、タイ、韓国だけ! 台湾や香港ですらキャラクター無し。

中国のスミちゃん
中国では赤と白の水玉が反転。


韓国のスミちゃん
韓国。
ウサ耳つけてキャンペーンしてた。


タイのスミちゃん
タイ。
画質いいのが無いけど、タイのは少し違うかも。
やっぱ、スミちゃんは布キレをかぶってないと駄目だよね。

お掃除大好きスミちゃんが届かなくて背伸びしているところに、僕が後ろから近づいて頭の布キレの上に手をポンって乗せる。そしてそっとスコッチブライトをスミちゃんから受け取り、高いところは僕が拭いてあげよう。
おっと、これじゃキャラクターに僕が萌えるブログじゃなくて、スミちゃんが僕に萌えるシチュエーションになってるな。


【関連リンク】
スミちゃんのピカピカブログ エロいトラバばっかりでかわいそう。
スミちゃんのピカピカブログその2 魔女コス!
pixiv - スコッチブライト


Check
【SONY|第二世代インテルCoreプロセッサー・ファミリー】 虎亜愛 
虎亜愛

画像引用元:ソニーストア

非迎合::★★
におい:★★★★★
萌え度:★★★★★

インテル・ターボブースト2.0などの奥義を駆使し、敵と戦う二代目の虎亜愛(こああい)ちゃん。初代である虎亜七(こあしち)の娘にあたる。
このブログ的には明らかに萌えを狙っている場合対象外なのだが、絵も内容も萌え狙いというよりは学習マンガのノリなので良しとした。

虎亜愛ちゃんの特徴は多彩な能力もさることながら、忍者であるにも関わらず頭につけた目立つリボン。もっと小さいのにするべきだと思うが、お師匠に注意されても外せないわけがあるんだろう。
そう思うと、なんだかあのリボン、見たことがあるような……。

うん、だんだん頭の中の霧が晴れて来たぞ……。

僕がまだ幼いころ、近所に可愛い女の子が住んでいたっけ。
結構仲良くてよく一緒に遊んでいたけれど、女の子は異様にすばしこくて、鬼ごっこをしても隠れんぼをしても全然捕まえることが出来なかったのを覚えてる。
でも、ある日、僕は彼女を捕まえることができた。その日の彼女にはいつもみたいなすばしこさは全く無かったから。
「どうしたの? おなかでもいたいの?」って聞くと、彼女は「“にんむ”がはいっちゃった」と言って泣き出した。
あんまり泣き止まないから、僕は涙を拭いてあげようとして持ってたボロ布を取り出したんだけど、ふとした思いつきで彼女の髪に結んであげたんだ。
そしたら彼女は泣き止んで、しばらくすると再びすばしこく走るようになった。
でも、次の日遊び場に行ってもその次の日遊び場に行ってももう彼女に会えなくて、僕はただ“にんむ”を恨んだっけ。

そうか……あの時の……。
まだ持っててくれたんだね。

Check
【ロッテ 小梅】 小梅ちゃん 
小梅ちゃん
画像引用元:小梅だより

非迎合::★★★★
におい:★★★★★
萌え度:★★★★

実はフィギュアが発売されたこともあるロッテの小梅ちゃん。金持ちのボンボンに片思いしてたけど、失恋した設定だから次は僕の番なんだろう。
小梅ちゃんは明治生まれの15歳。早くに母を亡くし、一家の家事を一手に引き受けていて料理が得意なんだってさ。和服エプロンの絵があればもっと萌え度は高かっただろうな。


『エプロン姿、とても可愛いですね』

昨日、ひいにかけられた言葉のせいで、今朝の小梅はすべてがうわの空。
校内の石だたみに何度つまづいたかわかりません。

「どうしてあの方のことばかり考えてしまうのだろう」

はぁ…とため息をひとつしてからゆっくりと顔を上げると、そこには赤い梅の花が新しい春を告げていました。


【関連リンク】
小・梅・同・盟 小梅ファン御用達サイト
小梅ちゃん同盟
pixiv-小梅ちゃん


小梅ちゃん―初恋すとおりい小梅ちゃん―初恋すとおりい
(2004/05)
林 静一

商品詳細を見る


Check